日比谷のゴジラ

  • 2015.02.17 Tuesday
  • 09:56
日比谷にゴジラがいました。
東京はいろいろあるな〜。


PENTAX Q10 で撮った写真をカメラ内で加工したら、
映画のワンシーンみたいになりました。
かっこいいぞ! ゴジラ!

四万十川の沈下橋めぐり

  • 2009.05.26 Tuesday
  • 15:44
気持ちの良い天気につられて
バイクで四万十川沿いをプチツーリング。
以前、バス停を紹介した弘瀬の沈下橋などを写真を撮りました。
今回はコンパクトカメラのSANYOのザクティです。

若井の沈下橋
▲国道381号線からすぐ見られます。
今は歩行者以外は通れません。夏は子供の飛び込み台です。

弘瀬沈下橋
▲以前、バス停のみの紹介でした弘瀬の沈下橋
四万十川は国道とほぼ平行してますが、この沈下橋は四万十川が蛇行して
国道より若干それた場所にあるため、なかなか見たことない人も多いようです。しっかり生活道として車も通行してます。

新谷
▲国道を北に進むと遠くに見られます。
昔、JRのフルムーンのポスターなどでロケに使われた沈下橋です。
写真の左に、JRの線路が見えます。

四万十川の沈下橋

  • 2009.05.19 Tuesday
  • 13:15
四万十川には沈下橋が沢山あります。
その中のひとつ「弘瀬の沈下橋」のそばの
バス停が雰囲気あったので
沈下橋をバックに撮りました。


四万十川の沈下橋

春の高知城

  • 2009.05.16 Saturday
  • 14:36
春の高知城



初夏というか真夏の暑さと
なってきた高知県。
高知市の象徴「高知城」をパチリ。

夕暮れの高知駅

  • 2009.04.04 Saturday
  • 15:54
高知駅の近くで信号待ちをしてたら
夕闇にのまれていく高知駅がキレイだったので
車の窓をあけてパチリ。

高知駅

田舎の学校行事

  • 2009.04.04 Saturday
  • 15:49
昨年の地元の小学校の行事に参加。
餅つきと学年発表会です。
もち米を蒸します。
発表会でちょこんと正座した
小さい女の子の足がかわいらしかったのでパチリ!
かわいい足

忘年会の季節がやってきた!

  • 2008.10.09 Thursday
  • 19:04
昨日、仕事でお得意さんの居酒屋「祥家」さんの
忘年会のメニューの取材に行ってきました。
4000円飲み放題コースでこれでもかって量がありました。
あとで試食させてもらいましたが…最高!
たまたまカメラを持ってたのでついでにパシャ!

長太郎貝焼き
高知では長太郎とよばれる貝です。
K100D+DA40LIMITED

塩たたき
こちらも高知名物かつおのたたき。
最近は「塩たたき」のほうが人気です。
さっぱり塩味でいただきます。
K100D+DA40LIMITED

仁淀川の木陰でお弁当

  • 2008.07.11 Friday
  • 10:16
お弁当食べる女性
高知の川は、有名なのは四万十川ですが
水質は仁淀川も劣りません。
仁淀川の川辺で女性がお弁当食べてました。

夕焼け

  • 2008.07.11 Friday
  • 10:09
夕焼け
高知の梅雨明け前、きれぎれの雨雲の夕焼けです。
きれいというより、おどろおどろしかったので
自宅前であわてて撮りました。
レンズも画角も考える暇なく
つけっぱのDA40でパシャリ!

新たな武器を入手

  • 2008.05.05 Monday
  • 17:48
DA FISH-EYE 10-17mm
PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm
いわゆる魚眼レンズです。
使い方はこれから、試行錯誤です。
子供の隣で撮影してこの距離感!
おもしろいかも…(笑)
DA FISH-EYE 10-17mm
ズームで画角の調整もできて便利でした。

DA FISH-EYE 10-17mm


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM