行ってきました。四万十町の海洋堂ホビー館!

  • 2011.07.10 Sunday
  • 11:51
行ってきました。海洋堂ホビー館!!
子供にせがまれてオープン当日に!

▼10時オープンなのに、入館まで結構待ちました。


▼こんなキャラ(カッパらしい)がお出迎え


▼中はこんな感じ・・・。思ったより狭い?
 展示品は、戦車や戦船、飛行機などの「ミリタリー」
 おなじみ「アニメ・特撮もの」「恐竜・動物もの」「萌えキャラもの」
 概して男の子は楽しめる印象です。女の子も好きな子は楽しめるでしょう。
 (嫁は、フィギアに興味がないらしく30分あまりで閲覧終了。
  子供は2時間半で待ちくたびれた嫁により、強制退場させられました。)
 よって、興味のあるなしで評価の分かれるところか・・・。


▼ガラモン、なかなかいい感じ


▼こんなのもあったのね・・・。
 必殺シリーズの中村もんど(渋い)


▼続いて、かんざしのヒデ!


▼かっこいい!タイガーマスク!!


▼タイガーマスクの敵役(ライオンマスク?)名前忘れた・・・。


▼フレディ・・・やっぱよくできてる


▼ジェイソンも。


▼お約束の、萌え〜、彩波レイ。
 写真を撮ってると「おんちゃんも好きやね〜」って言われそうでそそくさとシャッター押しました。
 でも以外に若い女性(子供でない)が喜んでました。


▼キャラの名前は知りません。ダイナマイトな彼女もパチリ。
 

▼ウルトラセブン。おやじはこの辺で滞留します。


▼ビートルズもいました。


アップした画像は、大きなフィギアで、いわゆる食玩フィギアは小さすぎて撮影しませんでした。
数も半端ない位展示してましたので・・・。



▼番外編で・・・。
 高知市の有名人「パンダさん」も来てました!
 お昼も食べてましたが、パンダの覆面の下は、九の一のようなマスクでした。
 暑いのに大変ですね。